東大理1受験レポート

日々の勉強記録や目標を綴って行きます

5月29日

こんばんは!昨日の駿台模試結構難しかったと聞きました

もうすぐ5月も終わりますね刻一刻とタイムリミットが迫ってる感じで気が引き締められます・・・

 

今日の勉強 5h

1 新物理入門

2 化学重問5個

3 focus 22個

4 鉄壁sec17

 

 

学校の中間試験が近いので自分の勉強時間を確保するのが大変で大変で。

短時間でパパッと両者を片付けることが出来たら素敵なんですけど、現実はそうは行かなくて自分の効率の悪さを反省するばかりです・・・・

周りを見ていると優先順位をつけてコツコツと実力を積み重ねていっている優秀な人が多くて、そんな彼らに日々刺激を受けています

 

 

そんな感じで受験勉強を進めていっている感じなんですが、最近物理が楽しいです笑

特に前期量子論が面白くて、古典力学の世界では把握できない物理法則が成立しているのが好奇心をそそります(光の粒子性や波動性など)。新物理入門で理解を深めていった後、名門の森などで問題演習を積もうと思っているんですが、それと並行して、アインシュタイン特殊相対性理論シュレディンガー方程式なんかも勉強しようとワクワクしているところです笑

 

 

一方で英語の勉強が進んでいません・・・・・やばい💦

ぎりぎり鉄壁は進めてはいますが、リスニングも長文も毎日継続はしていない状況。

東大合格には英語がキーだと考えているので、特にウエイトを置いて勉強しなければなりません

計画の見直しが必要ですね!

 

 

 

明日も頑張ろう!!!

東大受験生ブログランキング