東大理1受験レポート

日々の勉強記録や目標を綴って行きます

6月1日

こんにちは!6月です

 

昨日の勉強 1h

1. 新物理入門

 

 

 

 

寝落ちしました、はい

今週末英検があるので今週の分の勉強を切り詰めなければ間に合わない計算になります。

 

 

少し前にゴールから計算する勉強にシフトチェンジしたんですが、これが後々功を奏するかどうかが判明するにはもう少し時間がかかりそうです

 

例えば重要問題集を7月末までに1周しようと決めたとき、あと60日ある。1日5問解けば、余裕を持って終わらせることができる!

こんな感じで勉強の計画を一新させたんです

 

 

自分は意志の弱い人間なのでルーティンや計画がなければコンスタントにそして自発的に勉強するなんて夢のまた夢です

 

 

作業効率UPを図るなら更に短い時間でより多くの問題に当たる&数をこなすことが必要です

 

 

慣れてきたらどんどん効率主義な勉強をしていきます

 

 

 

目指せ作業効率マン

 

↓↓↓投票よろしくお願いします↓↓↓

東大受験生ブログランキング