東大理1受験レポート

日々の勉強記録や目標を綴って行きます

6月11日

こんばんは。週末は一日中勉強してました

 

 

今日の勉強 12h

1 新物理入門 天体運動・剛体

2 focusgold 微分積分例題

3 化学重問 20コ

4 英語音読

 

 

ん~こうしてみてみると結構な勉強時間当てているはずなのに内容が薄い気がします。

どうも最近自分の作業効率の悪さにイライラしてきます・・・

例えば1問解くごとに、そのあと『ぼ~~~~~~(腹減った)』っとしたり、ついつい携帯を触ったりしてしまいます。

 

これを改善するために、決まった時間(例えば1時間)のうちに出来るだけたくさん出来るだけやる、というスタイルを採用してみようと思います。その時間が過ぎれば15分だけ好きなことをする、といった具合に飴と鞭戦法を適用します。

 

とりあえず来週のために今日は寝ます。お疲れ様です

東大受験生ブログランキング