東大理1受験レポート

日々の勉強記録や目標を綴って行きます

6月27日【化学重問チャレンジ】

こんばんは

先日のレポートで謎の2時間について記述しました。

そこで先週日曜日にストップウォッチ購入して時間測定

 

ぴったりちゃんと12時間勉強できていた…

空白の2時間だと思っていたのは単なる計測ミスだったんですかね

如何せん試行回数が少ないので継続して休日用事がなければ12時間勉強を続けていこうと思います。

 

 

さて、予てからやりたいと思っていた

化学重要問題集1周チャレンジをしようと思い

昨日から早速始めてみました

(過去のレポートに''1週間で1周''と記述してしまったがよくよく考えたら無謀過ぎた。もし、達成出来た超絶ステキな方がいらしたらコメントください、励みになります)

 

解いた問題は21題(139~159)

かかった時間は4時間

答え合わせなり、間違えた問題のやりなおしなりしているとどうしても時間がかかってしまうし、なにより一番の障害は疲れる

 

なんなんでしょう、この頭がプシュー・・・っとショートしていく感覚

B問題やってるとそれは顕著で、初めは順調でも次第に頭が働かなくなり

もう最後のほうは同じ文章を何度も何度も読み返すだけの状態に。

 

そうなったら休憩入れるか別の教科に変えるなどして、一旦化学から離れます

 かなり大変なチャレンジだ

 

でも楽しいからいいか~

では!

東大受験生ブログランキング